FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
ある時ぃ⤵️、ない時⤴️
また台風が来ています。今度は少し離れてるとはいえ風が強いそうな。
くんちゃんちの瓦は飛ばずに頑張ってくれるのでしょうか?
何はともあれ今年最後の台風になってほしいと思うくんちゃんです。




先日うりちゃんケージの掃除をしていると、ピータがやって来て中に入ってしまいました。ピータの目的はうりちゃんご飯。少ししか入っていなかったのでまあいいかと様子を見ていると、食べ終わったピータは上段に上がり寝てしまいました。
そこへスヴァちゃんがやって来たので、追加でケージに入ってもらいました。




IMG_5720.jpg


さてうりちゃんはどうするかな?と見ていると、固まるほどではないけど静かなものでした。







我が家の猫たちはそれなりのうりちゃんを受け入れています。だから通りすがりには鼻と鼻で挨拶したりもしています。
だけど、ケージの中だと雄猫は威圧感があるのかな?
ピータが入ると大抵うりちゃんは静かにしています。上段から下にいるピータにはちょいちょいしたりはしますが。



スヴァもピータもケージに入れられるのがあまり好きではないのでケージ内でしつこくされるとシャーッと言っていますが、スヴァだけがケージに入っている時はうりちゃんの態度が違います。







はっきり言って「健気〜」としか言いようがない。猫は好きでも付き合い方の加減を知らないうりちゃんです。



そしてちょっとした朗報。
一昨日からうりちゃんにナデナデをする時、今までのナデナデからワシャワシャという感じに力加減を変えて見ました。
何するねん?て感じでいつもより抵抗が大きかったのですが、いい気持ちと感じる時も時々あるようで寝転びながらイライラ尻尾をしていたうりちゃんの尻尾が少し上がりました。
これは何?て思いながら、ひょっとして?気持ちいいの現れかな?でも、すぐにこれはいかんとばかり現実に引き戻されて噛もうとしてくるから確信はありません。

ところがですよ。
先ほどナデナデしていると立ち上がりました。いやで逃げようとしているのかな?と思っていると尻尾がピーン!お尻はまだ上がってないのですが、変化の兆しかもしれませんね。




おまけはうちのピータとくう。
怖がりくうがくんちゃんのすぐ傍でピータに甘えています。
くうも猫好きだけど付き合い方をあまり知らない仔でした。
こんな先例があるのでうりちゃんもゆっくり見ていくことができます。



IMG_5727.jpg










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ