FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
うりちゃんの慣れ具合と大好きなおもちゃ
雨の日が続いてベランダ被災者のくんちゃんは洗濯物の乾燥に大変苦労しています。暫くは復旧は期待できそうに無いのでせめてお天気が早く回復して欲しいと願うばかりです。



随分暑さがましになって来たので、実家の外猫さんたちも夕方には姿を見せてくれるようになりました。

一番人馴れしている子はどこで見張っているのか、姿を見たり声を聞くとニャーと鳴きながらやって来てスリスリが止まりません。







IMG_5604.jpg


IMG_5606.jpg


IMG_5608.jpg


最近はご飯を貰うより構って欲しいが先に立ってスリスリ・甘噛み・ナデナデのお代わりとフルコースをこなさないと食べ物の方に向かわない時が多くなってしまいました。







抱っこもできるので、この子にだけは目薬をさしたり毎月のレボリューションもしています。




生粋の野良と言われるこの子でも時間とともにここまで気を許してくれるようになりました。
一方、お母さん教育が本当にしっかり入っている?単にこわがりな性格?なうりちゃんは人馴れがなかなか進みません。


今のナデナデタイムは、少し時間を延長し(といっても1回10〜15分くらい)1日に複数回するようにしています。
撫で始めてから少し落ち着いた状態になるのにかかる時間は随分短くなって来ましたが、それでも最初は激しく逃げようとしますし逃げられないと感じると威嚇と噛みつきが出て来ます。噛みついた(タオルにですが)時は歯がギシギシ言うくらい噛んでいますよ。まあこれも声をかけていると口から放すまでの時間も短くなりつつありますが。
撫でている時間は決めていないのですが、うりちゃんのイカ耳が普通に立ってくんちゃんがうりちゃんの表情が落ち着いたなと感じるまでです。
そんなうりちゃんですが、撫で始めると割と早く目をそらすようになって来ていますし、時には目を細めて頭も地に着く直前まで力が抜けている時もあります。
うりちゃんの良いところはあまり根に持っていない感じで、ナデナデタイムが終了するとチュールを指先につけて顔の前に持っていってもほとんど警戒せずに舐めてくれるところでしょうか?





IMG_5626.jpg

これは今うりちゃんが一番好きなおもちゃです



IMG_5628.jpg

元気に遊びすぎてケージから飛び出すこともしばしば



そんなお気に入りはくんちゃんが手に持っていても貰いに出て来ます。
随分距離が近づいたと思いませんか?












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ