FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今日のうりちゃん
この度の台風は大変でしたね。随分長く生きていますが、これほどの台風は初めての経験でした。ご近所でも何箇所もからトンカントンカンと修理する音が聞こえて来ます。
皆さんの処は大丈夫でしたか?
くんちゃん家では南風の当たる位置にあったために二階ベランダの雨よけのひさしのアルミフレームが折れて波板が半分くらい飛んでいきました。その上、折れたフレームが風に煽られて動いたせいで瓦に当たり数枚が飛びました。
幸いな事に、ただ今実家のブロック塀を改修中なので大工さんが入っているので見てもらい、今日、ひさしは撤去・屋根は瓦が割れずに残っていたので取り敢えずの修復を済ませ、強風以外は大丈夫と言ってもらえました。

今、雨が降り出しました。暫くは続くようです。困った事に雨よけのひさしがなくなったので他所様には迷惑をかけることはなくなりましたが洗濯物が干せません。
地震・大雨・台風と続いたので、どこの職人さんも手一杯。本格的な修理はいつになることやら。無い頭を使ってコインランドリーに行くか室内干し用のハンガーを用意するか考えないといけなくなりました。



うりちゃんのなでなでは毎日しています。
始めて数日で飛び回るほどは逃げなくなって来たのですが、くんちゃんに対する警戒が半端なくなって「おやつ頂戴」のアピールも無くなってしまいました。置いておいても警戒して直ぐには食べません。
昨日くらいからまた少し復活して来たのですが、直接持つ手からは食べたり食べなかったり。


ナデナデの最初は毎回唸って噛んで来ます(バスタオルだけで手には届きません)
でも諦めの境地に入ってくる時間は短くなって来ました。昨日・今日は睨んでいた目線が外れるようになって来たし、寝たままの耳も起き上がって来るようにはなっています。
まだまだ機会があれば逃げようとはしていますが、目線を逸らした時は目を細めたり瞑ったりもする感じです。撫でている時にうちの猫たちがそばを通るとそちらを見る余裕も出て来ました。本当にママ猫はいい仕事をしてくれていますね。



まだナデナデ中の写真を撮る余裕はありませんが、終了直後のうりちゃんです。


IMG_5583.jpg

隅っこで固まっています。



IMG_5584.jpg

でも、おやつは直ぐに食べられますし、威嚇はありません。



IMG_5588.jpg

ちょっと気にしながらでも残りはしっかり食べます。











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ