FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
想定外
8月に入り、お盆行事でうろうろすることが多くなっているくんちゃんです。

その第一弾は、盆墓参り。お寺さんがお墓と本堂で供養してくださいます。
その盆墓参りに出かけた昨日のこと。道路脇に設置してある温度計に驚愕しました。一瞬何事?って感じ、頭ではこれはおかしいやろと思う心と空気の温度がこんなん?って思う心がせめぎ合いしていました。


IMG_5454-2.jpg


朝の8時頃のことです。他の場所では28度くらいをしましていたので、やっぱりなぁと一安心。この表示板、帰り道には31度を表示していたのでした(友人に話したら見間違いやろって)




うりちゃんの表情をいくつかご紹介。


うりは見た!(シリーズなるか?)

IMG_5458.jpg


IMG_5459.jpg


IMG_5460.jpg



一人遊びもくんちゃん相手でも遊びが激しくなってきているうりちゃんです。






あまり激しく動き回るので、何回締め直しても緩んでグラグラになるミニキャットタワー。
猫壱のご飯入れに足を突っ込んでしまいひっくり返してご飯が食べられなくなるうりちゃん(給水機がもう一つあったのでケージに固定しました)
固定してあるベッドの端から下へ足を滑らすうりちゃん(座布団に交換しました)




そこでそろそろボディタッチ強化月間に入ろうかと考えているくんちゃんなのです。
おやつはしっかり前に出てきて頂戴と言うし、くんちゃんがいても動じることなく遊んでいるし、掃除に頭を突っ込んでも知らんふりをしているし。




ここで想定外発生しました。
うりちゃんね、正面から向かっていくと固まって怒るかと思っていたのですが、思いのほか素早く逃げ回ってくれます 。ウー!シャー!は無いのですが、ちょっと広さがあるケージなので追い詰められません。
ケージの端っこにいる時に外から尻尾や寝ている頭をちょっと撫でてみると、一瞬「何してるの?」って見つめてゆっくり逃げていきます。
サビは賢いと言いますがしっかり間合いを読んでいる感じですね。
アプローチ方法を考えないとです。



お口直しに可愛いお顔を!!


IMG_5463.jpg


IMG_5464.jpg


可愛いんだけどね。
シャープなハンサムボーイに見えてしまうのはくんちゃんだけですか?





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ