FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
じわじわ成長中
災害と言われるレベルの暑さですが、体が暑さに慣れてきたのか滝のように流れる汗が気持ちよく感じるようになってきたくんちゃんです。



うりちゃん、じわじわと成長中です。
まだ、たま〜にシュパ!って威嚇が出る時もあるけど、長続きしないの。最初は警戒しまくりでシュパの後も近寄らないで!て感じの威嚇の連続だったけど、「あれ?うりちゃん、それ違うでしょ。」って声をかけると2回目はなくなりました。
ケージの奥にいたうりちゃんはいなくなって、寝ている時以外はミニキャットウォークの上にいたりしてケージの前面に出ていることが多くなってきました。


何日か前からずいぶんリラックスして寝られるようになって、最近では眼は開けるけどいつでも逃げられるように起き上がるって感じもなくなってきています。


IMG_5429.jpg

カメラを構えると眼は開けます(なんでわかるのだろう?)


IMG_5430.jpg

手足は伸ばしたまま動きません



うちの子たちにオヤツをあげると、今まではじっともらえるのを待っていたうりちゃんですが、ニャーニャーと可愛い声で催促して前まで出てくるようになりました。
なのでチュールではなかなか成功しない直やりをささみのオヤツでしてみると、最初は警戒していたけどいい匂いにつられてパクリ。これは2日前の話で今ではしっかり手からオヤツを食べています。
うりちゃんね、なかなか良い子でね。オヤツをもらう時にくんちゃんの手を一緒に食べることはありませんよ。



くんちゃんがケージの掃除で頭を突っ込んだり、ぺったりくっつくほどに近づいても何のリアクションもしなくなったうりちゃん。
扉をあけてうりちゃんの前までオヤツを持っていっても逃げませんし怒りもしません。
ならばと、顔が近くにあるときにケージに指を入れるとどうするかな?
何か持っているのかな?と匂いを嗅ぎにくる。警戒してパンチを繰り出す。
忙しながら両方を同時にしてくれます。といってもパンチは手を挙げるだけ。一度パンチしましたが、迫力なく軽くくんちゃんの指に触れただけで、爪は出ていませんでした。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ