FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
新アイテム
大阪で一番暑いらしいくんちゃん地方。
不急不要の外出はお控えくださいというアナウンスを忠実に守っているくんちゃんです。


うりちゃんは怖いからいろんな場面で逃げるんだけど、人間との生活には慣れてきて関心を持ち出しているのかな?という雰囲気を出しています。
くんちゃんが同じ部屋にいても無防備に手足を伸ばして爆睡していたり、起きていると何をしてるの?って感じで見張り番をしてみたり。


IMG_5394.jpg



今日はうちの子たちにチュールを上げていると、ニャーニャーとアピールがありました。
最初はお友達をしようって誘っているのかと思っていたのですが、うちの子たちが食べ終わると静かになるので、どうも自分も欲しいのアピールをしていたようでした。
うりちゃんはまだ直接は舐めてくれないのでお皿に入れているのですが、そのまま舐められるようになればまた一歩前進したと思えるので、いつもうちの子たちにモデルをしてもらってから上げています(遊ぶことやスリスリと撫でられることなど、できることは全てうちの子たちにうりちゃんの前でしてもらいます)
なので今日もうりちゃんには最後にチュールをあげましたが、もう少しで直接舐めそうなところまでは行きました(今まではスティックを前に出しただけで逃げていた)



さて、これは何でしょう?


IMG_5396.jpg


IMG_5395.jpg



もったいをつけるほどの物ではなくて、瓶を洗浄するためのナイロンブラシです。
うりちゃんはじゃらしは結構好きで、それで遊んでいる時に頭や体を撫でてみたりします。
じゃらしにはあまり抵抗を示さないので、もう少し圧のかかるもので遊んでみようかと思い100均で買ってきました。今日のところは先をケージに入れて馴染んでもらっています。時々ちょいちょいしては落としているのでもう少しするとおもちゃ感覚になってくれるのではと期待しています。
こんな感じでじわじわアプローチを開始し始めました。変化があると嬉しいのですが。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ