FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
小さな進歩
異常な暑さが続いていますね。
舗装されたところでは発表温度より+5度、乳母車の高さでは+20度にもなることもあるようです。お外の子たちはもっと低い位置にいるので、もっともっと大変ですよね。

こんなに暑いとお外の子たちはご飯を求めて移動するだけでも大変だろうなと思ってしまいます。
くんちゃん家では桜猫用にガレージの一番奥にカリカリを用意しています。
その減り具合を見ていると、勝手餌やりさんが多いのかなあと思ってしまいます。だってね、雨の日・寒い日・暑い日・休日の続く日などは気をつけて見ていないとしっかり無くなって、くんちゃんがガレージに行くと走ってくる子もいるからです。
誰が上げているかわからないのでなんとも仕様がないのですが、雨にも濡れずカラスに横取りもされない絶対ここではご飯にありつける、そんな最後の砦のスタンスでカリカリを置いています。



うちには怖がりさんが2匹います。
1匹はくんちゃん限定ではなんの問題もなく触れる子、1匹は比較的近くには来るようになったけど、全く触れない子。
その触れない子は「くう」というのですが、触れないイメージが頭にインプットされたくんちゃんは「うり」に声かける時、思わずくうちゃんといってしまう時があります。暑さで頭の回線が狂ってきているのでしょうか?



さて、今日のタイトル「小さな進歩」
ケージ内で寛ぐうりちゃんです。
ベッドの陰に隠れたり、くんちゃんから一番遠い所にいたりはしなくなってきましたよ。
おやつを入れればすぐに食べだすし、じゃらしでもくんちゃん相手によく遊ぶようになってきました(まだカメラを構えると遊ぶのを止めるので写真や動画は撮れませんが)
そして、夜にはしっかり寝てくれるようになりました。家猫入門ですよね。



IMG_5391.jpg


IMG_5392.jpg


IMG_5393.jpg


同じような写真ですが、スマホを構えても逃げ出す様子がありませんよね。これが一番の進歩です。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ