FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
美味しいものをくれる人?
うりちゃんがくんちゃん家にやって来て1週間たちました。

この1週間でうりちゃんもくんちゃん家の3匹も少しづつ馴染んで来たように思います。
どちらかというとうりちゃんの方が馴染みがいい感じがします。
我が家の3匹は少し覗いてはフーッ!と言ってみたりした後ほとんど部屋に寄り付かなくなりました。昨日からスヴァちゃんがやっとくんちゃんと一緒に寝ようとしていますが、ピータはうりちゃんにやきもちを焼いているのかあまり甘えてこなくなっています。くうちゃんはうりちゃんが気になるけど、先住さんのいるところが良いと部屋にやって来ず、ほとんどの時間を台所で過ごしています。

まあ、やっとうりちゃんが夜泣きをしなくなって来たので、そろそろ戻ってくるかな?と思っています。


そのうりちゃんは、おやつをあげる時にそっと容器の中身を見せながら置くようにしていると、置いて扉を閉めると直ぐに食べに行くようになって来ました。まだ相変わらず見つめると食べるのを辞めてしまいますが、見ていてもまた食べ始めるようになって来ましたよ。


くんちゃんの事を美味しいものをくれるオバちゃんと認識してきたのかもしれませんね。
そういえば、ここ2日程シャーは言われるけど、プシャッって感じの威嚇は受けていない様な。パンチもたまに出るけど、これもまた威力がない様な。正面向いて関わり始めたらどんな感じになるかは判りませんが。
ともあれ食べ物との関連付けができてきている様に感じるのでそろそろ構い始めようかと思っていたのですが、あと数日このまま餌付け(笑)を進めてからにしようかと考え直す気持ちが大きくなってきているところです。



IMG_5383.jpg


IMG_5385.jpg


IMG_5387.jpg


(書き忘れていましたが、写真はクリックすると大きくなります)





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ