FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
うり
地震に続き大雨の毎日、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
雨が止んだ途端にガンガン照りの毎日がやってきて体調管理が大変です。お互い頑張りましょうね。


さてさて、しばらくぶりのブログになります。オサボリは何事もない毎日ということで。
パソコンも調子が悪く、とうとう買い換えてしまいました。データはすべて移行してもらったのですが、慣れないせいと一部素直でない(あっ、パソコンがですよ)部分がありまして只今一つづつ使ってみては正常に働くか確認中です。



そんな中、かわい子ちゃんがやってきました。
とっても怖がりさん。生後半年くらいで保護されたようですが、2ヶ月経ってもなびかない、構おうとすると攻撃的だということで、人馴れ修行にと我が家にやってきました。
2.5kgのサビ猫さん、名前は「うり」ちゃん。くんちゃんの大好きなサビ猫なのでホイホイと引き受けてしまいました。
昨日から丸一日。まだトイレも使わずご飯も食べていません。2・3日はしょうがないかと思っているので、今はなるべく構わないようにしています。
しばらくは動かないで固まっているだろうと思っていたのですが、落ち着かないからかくんちゃんが同室していてもたまに一階から二階、二階から一階へと移動しています(見つめると固まっていますが)し、ベッドもニャンモックも使ってくれました。
昨夜は不安からだと思いますが、時々ニャ〜〜ニャ〜〜ャ〜〜と鳴いていました。


うちの猫たちの反応は、思ったより拒否反応を示していません。昨夜は全員台所で寝ていましたが、普通にくんちゃん部屋に入って来るくらいですから慣れも早いのではないかと思っています。



昨日から今日にかけてのうりちゃんです。
お耳が横に向いて半分寝ていますが、近づくとほとんどなくなるほどになります。離れているともう少し立つのですが、まだ前に向いたところは見ていません。
今はちょっと情けない顔をしていますが、人馴れしてくるときっと美人さんになると思います。


うりちゃんの新居
IMG_5332.jpg


うりちゃんがどんな顔をしているかというと
IMG_5339.jpg


IMG_5345.jpg


IMG_5350.jpg


IMG_5351.jpg


IMG_5352.jpg


IMG_5354.jpg




動画も撮ってみましたが、ほとんど静止画。目だけがキョロキョロしています。








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ