FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
朝の出来事
三日前の夜。
ブログ巡りをしていると、突然パソコンがピー!!と叫んで


IMG_4790.jpg


こんな画面に切り替わりました。
なに!何?っていうのが最初の感想。
なんでピー!って言ったの?今までノートンがピー!って言ったことがないし、くんちゃんのパソコンはマックなのでウィルス感染の機会はほとんどないはず。
怪しげなサイトに誘導する画面?なんて暫く考えて、ノートンのクイックスキャンをかけたところ、「保護されています」って。
初めてのことは自分では判断し難くって悩んだんだけど、バックアップしてるし、パソコンはそろそろ買い替えどきだし、万一駄目なら交換だな?って思ってこの画面は閉じました。
結果正解だったみたいで、今も壊れることなくサクサク動いています。


昨日のこと。
くんちゃんが目を醒ますと、スヴァちゃんとくうちゃんがケージのベッドで寝ていました。くんちゃんが起きたのに気がついたくうちゃんはケージから脱出しようとしたのだけど、今日はくんちゃんの方が早かったね。
出口をふさがれたくうちゃんはちょっとパニックで近づくとヴーなんて言っていたけど、触られても抵抗なし。


IMG_4792.jpg


最近ほとんどケージに入らないし、爪切りもしたいし、もう春なのでレボリューションもしたいしと寝起きに拉致を試みたのでした。


我が家に帰ってきたとき以来なので、4ヶ月ぶりくらいかな?
でも、ネットインさせる時も暴れなかったし、抱っこするときも比較的静かでした。そこはかとなく進歩しているなって感じながらまずは爪切りを開始。伸びきっている爪はネットに引っかかりまくりなかなか切れませんでした。今日は後ろ足の爪も切りたかったのでくんちゃんの覚悟はできていたけど、くうちゃんは無理ね。足を固定されるのが嫌で何回もケリケリで暴れていました。
ちょっと休憩タイムを入れてチュールを舐めてもらいましたが、これは何の抵抗もなくネット内でペロペロ。
爪切りの後はレボリューションの滴下をしたけど、これもおとなしくされていました。


30分以上抱っこしていました。多少、呼吸が荒くなっていましたが暴れたりはしませんでした(機会があれば逃げようとはしてたけど)


ついでだから体重測定もしてみましたよ。
およそだけど、4.3kgになっていました。500gくらい増。ちょっと体重が減って帰ってきたくうちゃんですが、我が家ではそれなりにストレスフリーの生活を送れているようです。


IMG_4793.jpg


解放されてからは30分くらいは警戒して近づこうとしませんでしたが、後はいたって普通に過ごしていましたよ。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ