FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
近況
寒かったり暑かったり(くんちゃんにとっては暖かいを越しているの)
それでものどかに日々が過ぎて行きます。ついでにくんちゃんの脳内も緩やか(笑)
去年の正月にどんと体重が増え、戻り切らないうちにまたも正月。今年も増えました。
幾ら何でもこれはまずいやろと、ただ今ダイエット期間に突入しています。増えるのは簡単なのに減らすことのなんて難しい事。


動きの少ないくんちゃんなので、今は意識して歩くようにしていますが、目標がないと歩きにくい。なので今日はここへ、明日はあそこへと、今までならちょっと車でという距離を歩くようにしています。
その一つが今年3箇所目の神社。


IMG_4675.jpg


IMG_4674.jpg

こんな可愛い子ちゃん達が寒い中佇んでいました。
逃げる気配は全くなしで、右の子は触らせてもくれましたよ。



ピータはうちの子になった時から慢性の風邪ひきさん。
年末くらいから涙と鼻水がひどくなっている感じだったので受診。


IMG_4679.jpg

他の子よりずっとマシだけど、最近は家慣れしたのか怖がりさんになってきました。


IMG_4681.jpg

言いたかないけど体重5.78kg。走ると重戦車が通った感じ。ちょっと一緒にダイエットしようか?



スヴァちゃんはウンチを頑張る時、しんどそうな声を出したりするようになり、涙も多くなってきたので続いて受診。


IMG_4693.jpg

お腹の中になんかあると嫌なのでチェックのための受診だったのですが、レントゲンを撮った結果が「ひ・ま・ん」
スヴァちゃんも体重が増えて4.85kgになっていました。


IMG_4686.jpg

確かにモフリ具合はいいよなぁって思ってはいましたけどね。
飼い主に似るって本当なのね。



さて真打、くうちゃん。
まだ簡単には触らせてくれませんが、自分から近寄ってくるのは抵抗無くなってきました。
目線が合うだけでは逃げないし、すぐ近くを通り抜けられるし、くんちゃんがパソコンを触っているとパソコンにスリスリと匂い付けしているし、他の子がケージの中で寝ていると一緒になって寝ているし(くんちゃんがそばのコタツにいても閉じ込められるという感覚はないみたいで入って行きます)おやつを感じると一番にやってきてほんの少しの距離でスタンバイ(この距離は10cmあるかないか)
居候が二階で動くと慌ててくんちゃんの部屋に逃げ込むのは変わりないけど、食事中で椅子に座っていると台所へも姿を現わせるようになっていますよ。


IMG_4697.jpg

今まさにパソコンを触っているときに、くんちゃんにスレながら入って行き一緒に寝始めました。


IMG_4698.jpg

くうちゃんもふくよかになりましたね。



ニャンコの居候がいなくなって、積極的にはお年もあって保護できないなと思い、ブログタイトルを変更しました。
スローペースで日々の出来事を綴っていこうかと思っています。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ