FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
マイナス1、プラス1
11月になってしまいました。
随分放ったらかしにしていました。ちょっと中途半端な感じでいたのですが、気を持ち直してまた書き出そうと思います。

昨日、雨と台風で延期になっていた枝豆狩りに行ってきました。
二日間のいい天気も畑から水を吐き出すには時間が足りなかったようで、まだ水が光っていました。作業小屋でおしゃべりをしながら豆をむしり取ってきましたよ。
去年はもう少し早い時期に伺ったのですが、今年は遅い分熟れて食べるとホクホクしてより一層美味しくなっていました。
豆ご飯にいいよと、少し熟れ具合の違う豆もサービスで貰ってきました。ので、昨夜は豆ご飯。もともと普通の豆ご飯が苦手なくんちゃんですが、これは別格の美味しさでお腹いっぱいになりました。
と言いつつ1枚の写真もありません。



さて、4兄弟で生まれ、たった一人だけ大きくなれた「らっきー」ですが、先月17日からトライアルに入っていました。
保護主さんのご近所さん宅へ行った「らっきー」。
ずいぶん早くから譲渡になると聞いてはいたのですが、ご近所さん故か譲渡契約はないみたいなので、くんちゃん的には迷子札がわりに着けて行ったギールシュの首輪が帰ってきた時が正式譲渡だと考えています。その首輪が保護主さん宅へ帰ってきたようです。


トライアル前日、ピータに甘えるらっきー

IMG_4182.jpg


IMG_4183.jpg


トライアルの朝

IMG_4204.jpg


希望者さんのお宅前で

IMG_4233.jpg



都合により前日にトライアルが決まった「らっきー」。心の準備に余裕なく出て行ってしまったのでぐっと寂しさがありましたが、幸せになれそうでよかったと思います。



パタパタとらっきーが出て行った後は元の静かな日常に戻りましたが、回遊魚のくんちゃんは結構忙しく、


子供の結婚式があったり、

IMG_4318.jpg


専門学校時代の同窓会があったりと動き回っていました。


同窓会は台風の中開かれましたが、終わって帰る頃には雨風も少しましになっていました。
が、その夜にやってきたのは豆台風?


到着直後

IMG_4430.jpg


しばらくするとお水も飲めました

IMG_4433.jpg


お分かりですね。
武者修行に出ていても怖がり克服できず、保護主さん宅に帰ってきたくうちゃんです。こんなことで不敗を誇らなくてもいいのにと思いますが、本猫にとっては一大事ですよね。
ところが保護主さん宅の1F4ニャンのうち3ニャンは受け入れてくれたのですが、1ニャンがどうしてもダメですごい勢いで追いかけるようです。

そこで白羽の矢が立ったのがくんちゃんち。
くんちゃんちの居候は犬猫アレルギーなので、くんちゃんに何かあれば引き受けてくれるってことを条件に終生飼養?くんちゃんちの子になることが決まりました。


我が家にいたことを覚えていたのか(他へ移動した時はしばらくハンストもしてくれていたようですが)特に問題なくその夜のうちにトイレも使いご飯も食べました。(見ていてもトイレ・食事できます)
日々慣れてはきているようで、なでなでは変わりなくさせてくれるし、撫でるとお尻と尻尾は上がるし、時にはゴロゴロと喉も鳴らしてくれるし。しかし、しつこくするとパンチと口が出てきますが、全く迫力のない状態でちょっと諦めつつあるようです。
くんちゃんは期限がなくなったので別に触れなくてもいいと思っているので早めにフリーにして様子を見たいのですが、怖がりスヴァちゃんがくうちゃんのケージに近づき匂いを散々嗅いだ後に軽くシャーと言っています(今日は1回だけ)ストレス防止のためにシャーがなくなるのを待っているところです。







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ