FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
「ひめ」の旅立ち
突然ですが、昨日、ひめちゃんがお見合いのために我が家から保護主さん宅へお引越ししました。
動きや人との関わりにも可愛さが増えてきたのでいいタイミングでのお話かなと思いましたが、ちょっと気になることもあり少しだけ心配しています。


IMG_4052.jpg

行動範囲が広がって高さのあるところも大好き



回遊魚に近いくんちゃんは昨日も京都までお出かけしていました。
夕方帰って来ると、ひめちゃんのお迎えが少し遅れる連絡があったので、獣医さんへ連れて行きました。ここ数日元気なんだけどあまりご飯を食べてくれなかった(離乳食やカリカリなどタイプや与え方を変えて様子を見ていたんですが)ので、痩せてきたような気がしていたのと前回結膜炎ぽいと言われていたからね。
体重は1.06kgと微減。平熱だし元気だし診察室でad缶をもらって見ると食べたし。軽い風邪かも?って言われて様子見することに。
結膜炎も綺麗には治っていなかったので、残りの目薬とad缶を持ってお見合い(今日ね)に望むことになりました。 


IMG_4057.jpg

診察待ち 



獣医さんでは、昨日保護したというベタ慣れの猫さん(ガリガリさんでした)を連れたくうちゃんの保護主さんにあったので、少し話をしてひめちゃんを診察後おうちまで連れて行くことにしました。


ひめちゃんを連れて行って申し送りをしていても、お家の中では移動準備で大わらわ。なんと!ひめちゃんの保護主さんがお見合い話が出ているくうちゃんと先ほどあったばかりのベタ慣れさんも預かってくださるそうで一緒に連れて行く準備中でした。急に決まったことらしいのですが、かろうじてくうちゃんにお別れの挨拶ができました(くうちゃんはなかなかケージに入らなかったので、捕獲器に入っていました。ボケても写真を撮ればよかったと反省中)


皆んな何かと思い入れのある子たち。幸せになってくれると嬉しいのですが。


残るはらっきーのみ。
一人になったので、完全フリーの生活を始めました。
散々走り回った後に眠くなると部屋に帰りケージに入って寝ていました。
ケージの扉を外して出入り自由にしていますが、閉じ込められない限りケージは嫌いではなさそうです。



IMG_4061.jpg


IMG_4062.jpg

今日のお昼寝 ピータと気持ちよくケージで寝ています



ラッキーも体調が良くなってきたし可愛い時なので、そろそろ募集をかけようと考えていますが、カリカリを猫またぎするラッキーに家族になってくれる人が現れるかな?







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ