FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
ワクチンしました
先日、某大型スーパーから帰る時、前向き駐車していた車が駐車場からバックで出てくるのに遭遇。
男の人があっちこっちと指示を出していました。でも車は指示通り動かず、何度も前進後進・左右へ切り返しを繰り返し柱に衝突。その後なぜか急発進・ブレーキを繰り返しながら出て行きました。
一部始終を見ていて、なんでこんな狭い駐車場で練習すんの?と思ったし、その後について出て行くのが怖いと感じたくんちゃんでした。



スヴァちゃんに甘える「ひめ」

IMG_4040.jpg



 

時々、スヴァちゃんのお腹に潜ろうとして叱られています



先日2日のこと。
らっきーとひめを連れて獣医さんへ行ってきました。
体重は順調に増え、らっきー1.2kg、ひめ1.1kgになっていました。
お二人とも物怖じすることなく診察台の上でもウロウロ。落ちそうなのでくんちゃんと先生はハラハラ。
ちょうど行く前に揃ってうんpをしたので、前回は消化不良と言われていたためそれを持って受診しました。
ラッキーのお腹はずいぶん安定してきて、うんpもいい形になってきています。


IMG_4041.jpg


IMG_4042.jpg


IMG_4043.jpg


IMG_4044.jpg

スヴァちゃんに相手をしてもらった後は 窓辺の陽だまりでウトウト



お二人とも消化不良の状態はましになってきているのですが、まだ完全には消化できていませんでした。注意しながら離乳を進めて行きます。
そして「ひめ」の便からダニが出てきました。先生も授業では聞いたことあるけど実際に見たの初めてだと言っていましたが、症状がなくても皮膚にいることがあるようで、それを舐めると便の中から見つかるそうです。「ひめ」も他の子達も全く症状がないので見つかったのはラッキーだったと思います。治療は月1回のレボリューションを2週間の間隔で2回すれば大丈夫ということで、先月20日に続いて今週の4日にしました(同居中のらっきー・ピータ・スヴァもしています)

ほぼ体調も整ったので、ワクチンもしてきましたよ。二人揃うと大運動会が繰り広げられるので、その日は食事時間以外はケージで過ごしてもらいましたが、元気が無くなったり熱を出したりすることなくてほっとしました。



去年の6兄弟で免疫がついたのか、数が少ないので気持ちが楽なのかわかりませんが、スヴァちゃんは割と早いうちから子猫がそばに来るのを許していました。
最近はピータも受け入れてきたようで一緒に過ごすようになりました。
不思議と男同士女同士のペアでいることが多いですが。



IMG_4046.jpg


IMG_4047.jpg

同じような写真ですが ちょっと時間が経過しています






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ