FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
最近の子猫たち
今日、洗濯物を干しに二階に行くと、排水が悪かったらしくベランダが昨夜の雨でしっかり冠水していました。この前の台風でも大丈夫だったのに何でやと思いながら落ち葉をとっていたくんちゃんです。



IMG_3982.jpg

ごうちゃん旅立ちの日 三匹揃って遊びました



「ごう」ちゃんは、日曜日にお迎えが来て月曜日にお見合い。
良ければそのままトライアルに入ると聞いていましたが、やはり帰って来ませんでした。少し大きいお兄ちゃんと一緒にトライアルと聞いていたので心配はしていませんが、やはり寂しいですよね。


IMG_3990.jpg

一人が入るとすぐに他の子も


ごうちゃんがいなくなってひめちゃんはくんちゃんに接近して来ています。
くんちゃんの手をおもちゃにすることが増えて来ました。今日はくんちゃんの手で遊びながらゴロゴロを聞かせてくれました。今までしなかったくんちゃんにピタッとくっついてみたり自然とお膝の上で丸まってみたり。
ただね、ひめちゃんは自己主張が強い目みたいで、お気に入りのじゃらしを咥えているときはラッキーが近づくと大人猫のような声で唸ります。一時的なものだといいのですがね。
ひめちゃんがくんちゃんに絡むとらっきーはヤキモチを焼くのか必ず膝か肩の上に乗って来ます。



IMG_4003.jpg

ひめちゃん お膝と抱っこが好きになりました


数日前からフリータイムを長くし、部屋を出る事をOKにしました。
二人とも最初は腰が引けていましたが、今では台所から玄関まで猛スピードで走り回っています(くんちゃんが見張っているときだけね)



IMG_4008.jpg

肩乗り猫らっきー



火曜日にらっきーの定期診察に行きました。
一人だけ連れて行くと鳴くので、残されたひめも泣くかも?って思い、診察に付き合ってもらいました(やはり大人しかったです)
らっきーは順調に良くなってきていて、内服は中止になりました。点眼は?と先生に相談しながら、ちょっと家では体重が測りにくくなっているので測らせてくださいと言ってひめの体重も測ってきました。そしたらね、先生がひめの検診をしてくれました(無料検診です)
右目の結膜が赤いと言われ、そしたららっきーの目薬を一緒に使いましょうか?ってくんちゃん。それでいいよと言われたのでひめも点眼中です。
ご飯前でしたが、らっきー980g、ひめ920gになっていました(くんちゃんちのキッチンスケールは1000gまでなのでケースを入れるとエラー表示になります)
目薬がなくなった頃に再受診して体調が良ければらっきー・ひめ共に1回目のワクチンをする予定です。



らっきーは体調が悪かったので、離乳食開始が遅くなり2週間くらい前からです。
最初は離乳食に溺れるような食べ方でしたが、今では催促するくらいよく食べるようになりました。でも固形が少し入るとまだ十分には食べられません。カリカリに至っては「猫またぎ」の状態です。しっかり食べてもらうにはもう少しかかりそうです。



保護主さんちに帰ったくうちゃんに会って来ました。
なかなかケージから出てこないようです。食も細めらしいのでくうちゃんにハッパをかけて来ました。久しぶりにナデナデもいっぱいしましたが、ちょっと忘れているようでシャーをいただきました。でも攻撃性はないので撫でられるがまま我慢していましたよ。



IMG_3992.jpg

くうちゃんに会って来ました なるべくなら目線は合わせたくないらしい






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ