FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
三者三様
過ごしやすい日々が続いているのですが、くんちゃんにはまだまだ暑く少し動くと相変わらず頭から汗を流しています。


IMG_3960.jpg

右「ごう」左「らっきー」


慌ただしさに紛れてなかなかブログを更新できませんが、「ごう」ちゃんにお見合い話が出てきているようです。
その話を聞いて、義兄弟のプロフィールも書いていないくんちゃんは焦っています。


IMG_3961.jpg


ということで今回は3兄弟の外様をまとめて見ます。


IMG_3962.jpg


三匹とも綺麗な虎柄をしていますが、色合いが全て違います。
「らっきー」はちょっとチョコがかったグレーのパステル、「ごう」は黒とグレー、「ひめ」は黒と茶色のサビ風味。皆んな手足に足袋(ソックス)は履いていません。お三方とも短毛だと思いますが、「ごう」は少し長めの短毛かもしれません。
「ごう」だけが尻尾先で少し鍵になっていますが、まっすぐ伸びている風に見える時もあります。右の脇腹に毛の薄いところがありますが、怪我をして治った後かもしれません。


IMG_3963.jpg


性格的には人とともに暮らしている猫らしく穏やかですが、らっきーは一から人の手で育っているため人のそばにいるのが一番安心するのに比べ、ごう・ひめはお互いに安心を求めあっている感があります。と言っても最近は人のそばにいるのもいいと感じてきているようで、自分から側へやってきたり手を舐めてみたりとくんちゃんとの絡みも多くなってきています。


IMG_3964.jpg

スヴァちゃんに舐めてもらう「ひめ」


指先に食べ物をつけて鼻先に持っていくと、らっきーはぺろぺろ舐めますが、ごうは最初舐めていてもっと欲しいとかぶりついてきます。尖った歯でくんちゃんの指も食べられたのでちょっと血が出ましたよ。なのでひめには試す勇気がありません(笑)

遊ぶときはブルトーザーか新幹線かと思うほどの勢いで走り回ったり絡み合ったりしていますが、時間を見ながらケージに戻すと聞き分けよくオネンネ時間に突入してくれます。






昨日はらっきーの受診日でした。
免疫力が低かったらっきーは生まれてすぐにひどい鼻風邪を引き、肺炎や結膜炎にもなり、それがひどくなって角膜炎を起こしていました。
一時は角膜が白濁し見えなくなるのではと心配しましたが、徐々に良くなり見た目には綺麗になりました。でも炎症がひどかったので角膜に血管が伸びてきている状態でした。
今回の診察ではその血管がほとんど消失してきている(角膜炎が治まってきたから)と言われ、本当に安堵しました。
全身状態も良くなってきたので、抗生剤も後1週間飲ませて止めてみましょうと言われました。
やっと長いトンネルの出口が見えてきた感じです。奇跡の完全復活まで後少し。頑張れ!らっきー。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ