FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
3ニャン、溶け込みました
我が家にお引越ししてきた義兄弟は、なんていうかな?おっとりしたほんわかとした感じを醸し出しているかわい子ちゃんたちです。
でも遊ぶときは遊ぶ、結構激しく動き回っています。

義兄弟がやってきた夜は、加減のわからないらっきーが一方的に絡んでいっている感じだったのですが、一夜明けると負けていない義兄弟がいまして、ニャッと泣かしたり泣かされたり。昨日あたりからほとんど鳴き声が聞こえないほどにらっきーも成長したようで、皆んなで部屋の中を駆け回っています。
何しろね、くんちゃんの手を尖った歯でカミカミしていたらっきーが、今では口にくわえても歯が当たらなくなっていますよ。


義兄弟たちは最初の2日間は食べムラが激しくて(特に男の子)ハラハラしましたが、やっと落ち着いてきたかな?というところまできました。体重も増えなかったし、ご飯も残すしという状態なので、男の子にだけは食後に少しミルクを飲ませています。昨夜・今朝ともに体重が増えてきているのでリズムをつかんでくれると思っています。



IMG_3925.jpg

運動会の成れの果て



その義兄弟たち、名前がなかったので男の子は「ごう」女の子は「ひめ」と呼ぶことにしました。
何しろおっとりほんわか兄弟だったので、女の子の名前は「ひめ」しか浮かばなかったインスピレーションのないくんちゃんです。



IMG_3923.jpg

手前「ひめ」奥「ごう」



IMG_3924.jpg

らっきー








三人寄れば文殊の知恵とは言いますが、三匹寄れば破壊のパワーが漲ってきます。大きめのケージでは飽き足らず、くんちゃんの顔を見ると出せ出せ攻撃になり、お外へ出ると元気に走り回っています。
外へ出したらいろんな隅っこに入り込むのかな?って思っていたのですが、お三方にはすごいお気に入りを見つけ、そこをベースにして出たり入ったり・追いかけたり追いかけられたり。
そのお気に入りは、ラムちゃんココちゃんのお父さんが作ってくださったキャットボックス。スヴァちゃんにはしばらく譲ってもらって楽しく遊んでもらおうと思っています。
近々動画にトライしてみますね。







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お食事会のアップがあるたびに指をくわえていますよ。
子ニャンコ達は元気いっぱいです。遊びだすとくんちゃんの言うことなんか聞きやしない。
キャットボックスは子猫の目線くらいに窓があるのがいいみたいで、中外入れ替わりちょいちょいし合って走り回っています。
No title
この頃はinstagramの簡単更新ばかりで
ブログは閉鎖状態です(笑)
キャットボックス活用して頂いてるとのこと
主人も喜んでおりました。。子猫って 可愛いですね♡
プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ