FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
一見元気印
実家には井戸があります。
以前は家の外にあったのですが改築した時に家の中に取り込む形になりました。
その井戸は植木の水やり用に今まで活躍していましたが、水中ポンプが古くなってモーターがダウンしました。
ポンプの交換が必要なんだけど、上げてみると水垢などがたまっている(長く井戸替えをしていない)ので、これを機会に綺麗にしようということになったのですが、はてさてどこの人が井戸替えしてくれるのか?探してみるとほんの近くでしてくれるところを見つけました。
お盆休みで今日になったのですが、結構ヘドロっぽいのが溜まっていましたね。暗かったので写真は撮りませんでしたが、底の砂利がほぼ綺麗になるまで掃除して、ポンプの設置もしてくださいました(ちょっと深いのでポンプは中に浮くように設置する必要あり、固定用の虎ロープも用意していただきました)
どうでもいい話を長々書きましたが、昔からの経緯を説明したり(必要ないよね)動きがスムーズでないのに覗き込みに行く母の存在に困ったくんちゃんでした。




あと2日で満4週を迎えるらっきーくん。


IMG_3788.jpg

基本上むきが安定するみたい


IMG_3789.jpg

指をしゃぶる


IMG_3790.jpg

敷物に齧り付く



仮母の体調不安定を心配する心を無視して、らっきーの運動能力は時間単位で向上しています。まだ1ヶ月にならないのに走ること・飛び跳ねること・獲物を狙うことなどいっちょまえの動きを見せてくれます。でもね、やっぱりまだ子猫さんなのでスタミナ切れが早い早い。突如止まったかと思うと船を漕ぎ始めることも度々です(動画に撮ろうとすると大抵はストップしています)
兄弟がいないのでいくつかオモチャを与えているのですが、最初はどうもお腰が引け気味なラッキーです。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ