2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
新仔ニャンコ4日目
時間の過ぎていくのがすごく早いくんちゃんです。


簡単に仔ニャンコたちの様子を。


まず、名前が決まりました。

グレー虎男の子 「らっきー」です
99gからちょっと減ったけど、今日は119gになりました。

IMG_3645.jpg

IMG_3659.jpg

IMG_3664.jpg

IMG_3665.jpg


グレー虎女の子 「ゆめ」です
94gから増えていたけど、体調不良で96gに減りました。

IMG_3647.jpg

IMG_3653.jpg

IMG_3687.jpg


みけ女の子 「まみ」です
96gから減少知らずで123gになりました。

IMG_3646.jpg

IMG_3671.jpg

IMG_3673.jpg



半日か1日か、母乳をもらっていなかった仔ニャンコたちなので、1日目はごく少量、2日目は脱水にならない程度のミルクを飲ませていました。3日目まではあまり哺乳瓶では飲んでくれずシリンジで飲ませていましたが、3日目の夜くらいから2匹は哺乳瓶で飲み始めたので基本自立調乳にしていて少ない時には足しています。

ところが一番おチビさん(ゆめ)は哺乳瓶が嫌などころか、回を重ねるごとに飲んでくれなくなりました。クチュンクチュンと咳っぽいのもしていたし活気も無くなってきたので、気をつけていたけど誤飲させてしまったかな?とハラハラしました(元々一番飲みが悪い子でした)
今日は日曜日なので午前の診察はお休み。時間が経つごとに元気が無くなっていきました。
いつも獣医さんは早めに診察が始まるので、くんちゃんは一番狙いで駐車場で待機。

診察の結果は胸の音は綺麗だから風邪でしょうって。
ただあまり薬は使いたくないので、しっかり哺乳して自分で体力を付けさせたほうがいいでしょうとのこと。
途中不慮な事が起こるかもしれないけど、自力で飲まないのであればカテーテル哺乳でしばらく強制的に飲ませることになりました。
くんちゃん頑張ります!

ゆめちゃんは今朝からカンガルーケア中です。







Secret
(非公開コメント受付中)