2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ここのところのくうちゃん
暑いですね〜としか言いようのない毎日です。


毎日、自由を謳歌しているくうちゃん。
フリーになった最初のうちはほとんど姿を見ることがなかったくうちゃんですが、たまに見かけるようになり、それでも目があうと逃げていました。
ここのところは頻繁に、くんちゃんのいる所へも姿を見せるようになってきました。主に台所にいる時ですけどね。
調理中はうちの子達が椅子の上で寝ていたりするので、それにつられて出てきた感じなのですが、今ではうちの子がいなくても椅子の上で寝ていたりしていますよ。あちらこちらで無防備に転がっていることも増えてきています。
くうちゃんの方へ進むと逃げていきますが、向かい合っただけでは逃げなくなってきました。
手を出しても逃げずに匂いを嗅いでくれるし、横も前もゆっくり通り過ぎられるし、一度は通り過ぎるくうちゃんを触ってみましたが、飛びあがらずにスーッと通り過ぎていきました(捕まえられなかったけどね)

基本的にくうちゃんがフリーでいる間は優しい声かけはするけど手は出しません。でも時にはスヴァちゃんを狩ってくれる(抑え込んで首根っこに噛み付いている)ので、スヴァちゃんがいや〜と言った時だけは強い声でくうちゃん!って言うとすぐ止めてくれます。怖がりだけど我が道を行くタイプ?なのでしょうか。
最近はじわじわと距離が近づいてきている感が強くなっているなと思っているくんちゃんです。

本当に些細なことなんだけど、最近のくうちゃんは寝る前のおやつ(焼きカツオやささみ)を用意し始めると、別の部屋にいても台所へ飛んできてうちの子たちに混ざってお皿に分けるのをみています。
はい、行くよ!っていうと逃げて行くんだけど、必ずコタツの中(以前は追いかけられる感じがしたのか大抵はキャットウォークの上)


今日の写真は、おやつを食べた後にすぐ近くで寛いでいたくうちゃんです。


IMG_3637.jpg


IMG_3638.jpg


IMG_3639.jpg


手を伸ばせば届く距離です。
ほとんど警戒していないでしょう?




Secret
(非公開コメント受付中)