2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
毎日が蒸し暑い
蒸し暑い日が続いているので、日中にお外へ出ると体がだるくなったりとちょっと変調をきたしていましたが、やっと暑さに慣れてきたのか汗をかきながらも動けるようになってきたくんちゃんです。


体調がましになってくるとじっとしていないくんちゃんなので、先日の土曜日にはまた宇治の平等院へお出かけ。
今回の第一目的は、蓮の花でした。


友人と待ち合わせ、入り口で待っている間に撮った蓮の花。

IMG_3580.jpg


IMG_3581.jpg

一枚目を写した途端、花びらがはらはら


これは是非にと思い拾い集めていただいて帰りました。ただいま押し花中です。


IMG_3586.jpg


IMG_3587.jpg


IMG_3603.jpg

境内のあちこちにあった白い蓮。
住職によると、平成の大修理の時に一粒だけ見つかった種子から育てられたとか。平等院蓮と名付けられていました。
花びらに厚さがなく透き通って見える感じでした。
新種らしく、咲く前には蕾の先がピンクだと言われ、昔の絵巻に出てくる蓮はこの種類で今までは絵が正確ではないと思われていたとおっしゃっていました。


IMG_3610.jpg

池の中には睡蓮がたくさんの花をつけていました。


IMG_3614.jpg


他にもピンクに白といろんな種類がありました。




さてさて、くうちゃんはね。
大きな進歩は相変わらず見られませんが、くんちゃんのすぐ前や横を堂々とゆっくり歩いて移動できるようになっていますよ。くんちゃんが動かないのが前提ですが。


相変わらず猫友達が好きなくうちゃんは、新しく入れたお水を飲みにスヴァちゃんが来ると、一緒にお付き合い。

IMG_3630.jpg


IMG_3633.jpg


飲み終わったスヴァちゃんが移動すると、


IMG_3634.jpg

慌てて追いかけ


IMG_3635.jpg

爪とぎを楽しんでいるスヴァちゃんの横へ行き、


IMG_3636.jpg

ミニキャットタワーでアピール



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ