FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
作戦決行
くんちゃん地方、昨夜はすごい雷と雨でした。
幸いなことにくんちゃんが割と雷は平気なので、うちの子達も誰一人怯えたりしたことはありません。
くうちゃんは我が家に来て初めてのことなのでどんな反応をするのかな?と見ていると、寝ていたのですが少し目を開けて確認するようにくんちゃんの顔を見ました。大丈夫、ねんねしていいよっていうと素直にそのまま寝ました。
まさかとは思うけど、あの大きな雷の音がくんちゃんの怒鳴り声だと思って顔を見たわけじゃないよね。


一昨日のこと。
くうちゃんは警戒してなかなかゲージに入ってくれません。
なのでおやつをゲージに入れて寝たふり作戦決行。
おやつを食べにゲージに入ったのを確認して扉を閉めました(くんちゃんの部屋は狭小部屋なので手を伸ばせばゲージに届きます)
あれって顔でちょっとおやつを食べるのが止まりましたが、誘惑には勝てずそのまま完食していました。
食後、しばらく出してって鳴いていましたが、前回に比べるとずっと早くに諦めてニャンモックで寝ました。
夜型人間のくんちゃんですが、さすがに日が長くなって5時には空が白んでくるのを見ると早く寝なきゃと第一ラウンド終了で寝ました。

今回のゲージ生活では今までよりフーシャーが少なくなっていました。
まずなでなでとチュールでご機嫌取りをした後で、予定のレボリューションを滴下、あとは首輪をつけるだけ。
なのに、手・足・口が出なくなった分、身をくねらせてなかなか着けさせてくれませんでした。
ソフト対応中なので3回目のトライでやっと装着完了。
夕方、最後のなでなでをした後に開放しましたが、出ていいの?って顔をした後、嬉しそうにゲージを飛び出して行きました。


出た後の反応を見ていると、少しは人との生活に馴染んできている(警戒時間が短かったり、直後でも近くでおやつは食べられたりとか)ように感じました。



IMG_3526.jpg



IMG_3527.jpg



まだ見つからないくうちゃんの首輪。
とりあえずの首輪はずっと以前に買い置きしていたものなので青(女の子なのにね)がベースです。迷子札はギールシュのを着けました。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ