2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
くんちゃんのデトックスとくうちゃんのいたずら
連休の終わりに心ウキウキとお出かけしてきました。


行ったのはこんな所や、

IMG_3185.jpg


こんな所。

IMG_3209.jpg



最初のこんな所は、奈良国立博物館。


IMG_3188.jpg


「快慶展」が催されています。
各地からたくさんの仏様や菩薩様などがいらして、気持ちが洗われてきました。


IMG_3190.jpg


外に出ると若そうな鹿が水浴びを楽しんだらしく全身濡れて水の中にいました。



奈良で昼食(菊水楼で頂いたけど写真はない)を済ませた後、向かったのは10円玉でお馴染みの平等院。

平等院の阿弥陀様にお参りもしたかったけど、一番は今が見ごろの藤の花でした。


IMG_3197.jpg

IMG_3201.jpg

IMG_3228.jpg


ここ数年はあまり花がつかなかった時もあったようですが、今年は見事に咲いていました。


ご住職がいろいろ手配くださったので、短時間で鳳凰堂やミュージアム・羅漢堂などほとんどを拝観し、茶房で水出し抹茶と干菓子をいただくという贅沢をしてきました。


IMG_3202.jpg

IMG_3203.jpg

IMG_3223.jpg

IMG_3224.jpg




長時間のお留守番をしてくれたニャンコ達。
部屋を閉め切ってくうちゃんをフリーにして出かけたので、帰ってくるとうちの子達は室外へ出たがります。
2匹を出して扉を閉めるとくうちゃんも後を追いかけたかったようです。


IMG_3247.jpg









今までだったらこんなこと絶対しなかったくうちゃん。目の前でいろんな動きを見せてくれるようになっています。






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ