2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
キャットハウスと新しい首輪
昨日はピータが占領していたキャットハウス。
一夜明けて、残りの二人はどうするかと見ていると、



IMG_3163.jpg

興味はあるようなくうちゃんは


IMG_3164.jpg

しきりに匂いを嗅いでいました


IMG_3165.jpg

が 結局隣のベッドに落ち着きました


IMG_3166.jpg

スヴァちゃんはちょっと入ってみましたが すぐに飛び出してきました


ある意味予想通りの展開です。
二人の共通項は、極端なビビリさんであること。
新しいものというだけで警戒の対象になってしまいます。多分数日もすると、あることに慣れてビビったことなんかありませんという顔で出入りすると思います。



我が家の仔達の首輪は、それ自体にも情報が入っていますし、チャーム型の迷子札も付いています。
しかし気がつくと首輪の方がくたびれてきて、読み取りづらくなっている部分が出てきました。
これは放っておけないなと新しい首輪を発注したのが届きました。


今回注文した首輪は長さを指定すれば出来上がりで送ってくれるのですが、Dカンが付いていないので時々散歩したがるピータには対応できないのと何かがあった時に係留できないという事で、到着後に今の首輪からDカンを取り外して付けようと考えました。


IMG_3167.jpg

なので届いたのは部品のみ


IMG_3169.jpg

長さ指定ではないので50cmくらいあります


IMG_3170.jpg

ちょっとアップで見てみるとこんな感じ


IMG_3175.jpg

出来上がったのがこちら


上から、スヴァちゃん・ピータ・くうちゃん用です。

くうちゃんはくんちゃんちに来た時に慣らしがてらセーフティ首輪をつけたのです。
まさかこれほどの怖がりさんで人馴れに時間がかかるとは思っていなかったので、迷子札は付いていなかったのです。が、すごいビビリさんなので、万が一の天災や脱走を考えてセーフティから普通タイプに切り替え連絡情報を入れました。
うちの仔達と違うのはチャーム型の迷子札があるかないかだけです。



撫でられるのはだいぶ我慢できるようにはなってきているけど、押さえ込まれる感じは怖いくうちゃんなので、取り替えられるかなあ?と思いながらチャレンジしました。身は固くして首も素込めていましたが、噛んだりパンチしたりしてくる事なく交換は終わりました。

本当に少しづつだけど、成長しているくうちゃんです。





Secret
(非公開コメント受付中)