2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
Not doing well
くんちゃんは結構神経質で心配性です(普段、絶対にそんなことはないと友人たちには言われますが)
そんなアンテナが数日前から動き出していて気にはしていたのです。

くうちゃんの食欲が少し落ちているかな?と思っていました。
それ以外は何も問題にすることがなかったので、頻繁に外へ出るようになったせいかもしれないしと考えました。

一昨日の夜、寝る前にくうちゃんをゲージに戻す時、少し瞬膜が出ていると思ったのですが、一瞬だったので(くうちゃんが見せてくれない)角度によるものかな?まあ時間が時間だから明日の朝に確認って。
4時頃くうちゃんの立て続けのくしゃみで目が覚めました。しばらくすると収まったのでそのまま朝を迎えました。
半日様子を見ましたがいつもよりくしゃみする回数が多いので医者に行くことにしました(翌日は休診日)


IMG_3093.jpg

ちょっと体重が落ちていました

熱もないし、耳も口の中も綺麗で結膜が少し腫れている程度。
先生はくんちゃんが言うのならやはりどこかおかしいのでしょうって(仕事柄、くんちゃんの観察力は高く評価されています)
元々がひどい風邪ひきさんだったのでぶり返しがあってもおかしくないし、目薬か薬を飲ませるかどちらかでと言われ、即、薬でと言ったくんちゃん。
薬にして良かったと思ったのは、帰ってからのくうちゃんがゲージから出せとも言わず、元気なくほとんど寝ていたから。
昨日一晩は本当に心配しました。


朝になりちょっと元気になったかなと思っても、扉を開けてもすぐには出てこず、爪研ぎの上で香箱座り。


IMG_3095.jpg

くうちゃんの香箱座りは腕組みたいです


IMG_3097.jpg

ちょっと出てきてはまた戻ったり


IMG_3098.jpg

ご飯泥棒に誘われて出てきたり


IMG_3100.jpg

窓の外を見てみたり



と、あまり活発には動かず寝ている時間も長かったりしたのですが、夜になるとキャットウォークを走り回り、何度もタンスの上と向かい側の棚との間を飛び移っていました。


IMG_3103.jpg



IMG_3104.jpg



まだ少しご飯の量が少ないようですが、動き回り声も出ているので大体は復活している感じです。




Secret
(非公開コメント受付中)