2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
里親にゃんこの会
くんちゃんのiPhoneから写真が取り込めなくなってしまいました。
取り込むにはiPhoneのデバイスからくんちゃんのPCを「信頼」をしてねって出るんだけど、教えてもらったことのない事は出来ないくんちゃんは探してもどこにあるのかわかりません。


ということで、本日は写真なしです。
後ほど取り込めるようになれば修正します。


昨年、くんちゃんは6兄弟の子猫を保護しました。
幸いに皆んないいおうちに貰われて行き幸せに過ごしています。

皆んなにおうちが決まった記念に、昨夜、里親さんたちと食事会をしました。
皆さん初顔合わせなのに共通の話題があるってすごいですよね。すぐに打ち解けていただいて店内に響くほどの笑いが絶えませんでした。

料理も美味しいと言っていただけ嬉しい限りです(家出人が開いたお店で食事をしました)
最後にみなさんで写真を撮ろうと思っていたのに忘れてしまって残念な終わりになってしまいました。


1日経って同じ事をしているのに今日(24日)は写真が取り込めました。
上にも書いているようにおしゃべりに忙しく料理の写真だけで親睦の状態は1枚もありません。


IMG_2841.jpg

シラウオとウニの何とか 美味しかった


IMG_2842.jpg

前菜8種盛り 個々の説明を聞いたけどほとんど忘れた
左上からあさり・豆腐と湯葉・自家製干し肉と北京風ポテト・ツブ貝の香港風何とか・ホタルイカの紹興酒漬け・なんかの肝と何とか・フカヒレの何やら漬け・なんかの姫鯛?包み


IMG_2843.jpg

アワビ?と何か・甘鯛の餃子?パクチー添え・富山産豚のシュウマイ


IMG_2844.jpg

白木耳とアワビのスープ


IMG_2845.jpg

黒毛和牛と春雨の炒め物


IMG_2846.jpg

アワビと白菜の芯を何とかしたもの


IMG_2847.jpg

甘鯛の鱗何とか パリパリしていて美味しかった


IMG_2848.jpg

これもアワビだったっけ? トローリスープが美味しかった


IMG_2850.jpg

バニラ薫る杏仁豆腐とイチゴのクリームをかけた生タピオカ


全く食レポになっていないけど、全部美味しかったです。
くんちゃんは鶏を食べないからか、何も言っていなかったのに出てこなかったなぁ。里親さんたちすみませんでした。



またこんな会をという声もいただいたので、どこかで計画してみましょうか?
参加いただいた里親さんたち、本当に遠い所ご参加くださりありがとうございました。






Secret
(非公開コメント受付中)

No title
candy☆melody♪さん
こんばんは。
写真を撮る事は最初から考えていて店の子に頼もうと思っていたのに一瞬で頭から飛んでしまいました。楽しかったからという事にしておきましょうね。
インスタ登録はしたのですが、コメントが反映されません。どうしたものか。
今回のココちゃんも凄いですね。ヴィビちゃん同様どれだけのネタがあるのでしょうね。こちらとしては本当に楽しみです。
昨日は ごちそうさまでした
楽しい会を有難うございました。
みなさん 良い方ばかりで 話も弾み
お腹も 心も 満足できた1日でした。

集合写真 帰りの電車の中で気が付きました
みんな 思うことは 同じですね (笑)
No title
ヴィビママさん、こんばんは。
昨夜は楽しかったですね。また機会を作りたいと思いますので、ぜひ来てくださいね。
今回もヴィビちゃん凄いですね。どんだけネタを隠し持っているのでしょうか?先が楽しみです。
(o^^o)
可愛いお土産までありがとうございます!
私も美味しい楽しいで、
集合写真忘れた〜!って
電車で気付きました。