2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
くうちゃんとの距離は
ちょっと自分を褒めてあげたいほどマメに更新しているくんちゃんです。


ここのところ室内散歩をそれなりに楽しんでいるくうちゃんですが、「人(特に手)が怖い」は克服できていません。
だから、視線があったり人が動いたりするとすっ飛んでゲージに戻ります。




先日から少し暖かくなってゆたぽんの出番も無くなってきたけどくうちゃんのベッドには重石がいるし(無いとベッドごと下段に落ちる)とゲージに固定できるようにベッドを作ることにしました。
100均のスクール座布団(固定紐が付いている)で作ります。


唐突ですが「バカの長糸」って聞いたことあります?
お裁縫で必要以上に長く糸を通して使うと縺れたりして手間と無駄が出てくることからのようなんですが、最近のくんちゃんは目が疎くなって糸通しが出来にくくなっています。
なのでくうちゃんベッドを作っていると、ついつい長めに糸を切ってしまいます。その結果は・・・・・


くうちゃん放牧中にベッドを作っていると、手の動きなどに警戒するくうちゃんが、糸があるせいか興味津々。時々こちらの動きを見ながらもくんちゃんの手を気にすること無く動き回っていました。



出来上がったベッドがこちら。ゲージに括り付けています。
そして余分な紐もジャラシになるかも?ってそのままにしています。

IMG_3019.jpg


くうちゃんは女の子だからもっと明るい色のがあれば作り直そうかな?



そして夜になると、


またまた放牧タイム。

くんちゃんの枕です。
何故か枕があるとスヴァちゃんが自分のベッドにしてしまいます。だからスヴァちゃんの臭いがいっぱい。


IMG_3014.jpg


IMG_3016.jpg


IMG_3017.jpg


IMG_3018.jpg


焦点が合わないくらい激しく噛んだりひっぱたりスリスリしたり。
これ、くんちゃんの直ぐ傍、50cmも離れていません。
手さえ出さなければこんなに近くてものびのびできます。






ゲージに戻ってからもよく一人遊びをするようになりました。


IMG_3020.jpg







ちょっと噛んできていますね。
これを撮る少し前にも散々撫でていたのでくうちゃんの限界に近かったせいです。
最近は撫でていても随分リラックスして全身の力が抜けていることもあります。
この勢いで噛んでも傷付く事もない噛み方ですし、こんな態度に出るのは逃げたいけど逃げられない時くらいです。




プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ