2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
行動範囲拡大中
本日2回目。
ただいま真面目に記録更新中のくんちゃんです。


時々お外に出てくるようになったくうちゃんは、ほんの少しだけ気持ちにも余裕が出てきたのかなあと思うことがあります。

前回に引き続きトイレネタで恐縮ですが。

暫く前からくんちゃんが見ていてもご飯が食べられるようになっていたくうちゃん。
昨日はくんちゃんの前でカシャカシャと砂かきをしてトイレを使用しました。
それをあら!大胆になってきたねと喜びながら見ていたくんちゃんです。



IMG_3010.jpg


IMG_3011.jpg



くうちゃんはちょっと怖いなと思うとすぐゲージに戻ることを覚えたのでフリータイムにどこに行ったのかとずっと目で追うことをあまりしなくなりました。その方がくうちゃんの動き回る確率が上がるからなのですが、昨日ふと後ろを振り返ってみるとくうちゃんの姿が見当たりません。
どこへ行った?と思っていたら、横で寝転んでいたスヴァちゃんが上を見上げました。
その視線の先にはくうちゃん。
くうちゃんはキャットウォークを制覇しました。まだ一回りはしていませんが、うちの猫達が走り回るのをずっと見つめていたので上がってみたかったのかな?

上にいるくうちゃんはゲージに戻しにくいなと思っていたら、視線を感じたくうちゃんの方が怖くなったみたいで走り降りてきてさっさとゲージに戻ってしまいました。



IMG_3012.jpg


IMG_3013.jpg



なんかな?最近くんちゃんを見るくうちゃんのお顔が少し柔らかくなってきたように感じます。






ストーカー?
2年前、篠山のお寺さんからコゴミを戴きました。
初めて食べたのですが、くせがなくて柔らかくトロリとしていてサラダにぴったり。
あまりにもくんちゃん好みだったので、その後スーパーで見かけた時には思わず買ってしまいました。
しか〜し、スーパーで買ったものは時間が経っているせいか繊維が硬くトロリとした感じもなく全く別物に思えるようなものでした。
今年になってお寺に伺った時、庵主さんに思わず「今年採れたらお願いします」と言ってしまったくんちゃん。
昨日、送られてきました。
ウキウキと掃除をして湯がいている時に気がついたがもう遅い。最初の写真はありません。


IMG_3003.jpg


IMG_3005.jpg


たっぷり戴いたので、早速サラダにして食べ、残りは冷凍・冷蔵にしました。
季節のものは何故かワクワクするくんちゃんです。




毎日お外練習をしているくうちゃんです。
スッとは出てこないことがほとんどなのですが、うちのニャン達が前を通ると勢いよく飛び出してきます。
と言ってもゲージを出てすぐのところまでですが。
そんなくうちゃんが煩わしいのか力を誇示したいのかはわかりませんが、ピータが時々くうちゃんのトイレを使用します。
でも払い除けるほどの威力は無いようで、くうちゃんは喜んで匂い嗅ぎに専念しています。



IMG_3006.jpg


IMG_3007.jpg


IMG_3008.jpg


IMG_3009.jpg




まあ、喧嘩にもならないのでおかしな取り合わせだなと見ているくんちゃんです。







プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ