2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
溜まった出来事4
先週金曜日のこと。


獣医さんへ行きました。
お薬も無くなったし、今回見てもらってぶり返しがないならワクチン接種をお願いするつもりで行ったのです。

4月になって狂犬病の予防接種が始まったせいか随分と混雑していました。
そんな中なので、くうちゃんはちょっと緊張気味。
診察室に呼ばれて、


IMG_2995.jpg

体重は順調に増加



風邪のぶり返しもないのでワクチンをお願いしました。
確認に検温をすると40.5℃ありました。先生の診察でも特に異常と言えるようなものがないのでストレスからかなぁということになり、夕方再度検温して下がっていればワクチンをすることに。



夕方に再診したのですが、39.2℃。微妙やねって結論でワクチンは延期。
日曜日夕方の診察前に行って再度トライする予定になりました。



くうちゃんは見た目いたって元気です。ご飯もよく食べるし多分何もないと思いますが、心配性のくんちゃんは目を皿のようにして見てしまいます。


そんな仮親の気も知らず、またもやくうちゃんはしんどい格好でご飯を食べていました。


IMG_2996.jpg







早くワクチンが打てるといいね、くうちゃん。








溜まった出来事3
へっぴり腰でくんちゃんの横を通り抜けたくうちゃんが、まっすぐ向かうのはなぜかボロボロの爪研ぎ。
ここにいる時だけは自然な動きが見られます。臭いが染み付いているのか、爪を研いだり匂ったり齧ったりと忙しそうです。


この日は昼間も夜も外に出てきました。


昼の部(逆光で見にくいです)

IMG_2981.jpg


IMG_2983.jpg


IMG_2985.jpg


IMG_2986.jpg







夜の部

IMG_2992.jpg


IMG_2993.jpg


IMG_2994.jpg



くうちゃんは本当に怖がりさんで振り向いたりカメラを向けたりと少し動きがあると逃げようとします。
なので外に出ている時はまずは馴染んで欲しいのであまりカメラを向けられません。
最初は自分のゲージを見失ったりしてプチパニックになったりしたので、今はゲージから出ている時は扉を取り外しています(早く安心な部屋に帰りたくて扉にぶち当たったりしました)
少なくともどうして部屋に戻そうかと悩むことは無くなったくんちゃんです。






溜まった出来事2
くうちゃんはゲージの扉を開けてもなかなか出てこない状態が続いています。



IMG_2974.jpg


IMG_2976.jpg


この状態までは割とできるのですがね。
猫の大好きなくうちゃんはスヴァちゃんが近くに来るとすぐに飛び出してくるのですが、ちょっと離れてしまうとすぐにゲージに戻ってしまいます。
どんだけ怖がりやねんと嘆いているくんちゃんです。










へっぴりごしのくうちゃんに応援の気持ちを吹き込んでいますが、受け取る側が鈍感なのか送る側の熱意が足りないのか行動範囲が広がりません。





溜まった出来事1
ちょっとバタバタしていたら、書きたい書かなきゃの出来事がたまってしまいました。
頑張って書いてみようかな?の第一弾。


少し暖かくなってきたのでくうちゃんもドーム型ベッドでは暑いかな?と思って、オープン型のベッドに変えてみました。







くうちゃんは自分仕様にカスタマイズ。クンクンホリホリを暫く続けてから治りました(カメラを向けるとあまり動かない)

ただ一つ問題が・・・
くうちゃん、ベッドに重石がないと頻繁にベッドごと下に落ちます。






プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ