2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
くうちゃんのゲージ脱出作戦1
桜の開花宣言が出されたくんちゃん地方。しかしながらくんちゃん周辺ではまだ蕾が固い感じです。
昨日は法華寺さんへ参詣し、ひな会式に行きました。

その前に先ずは名古屋からの友人(うちの子供より若い)を西大寺で拾い、富雄の鰻の豊川さんへ。二人とも鰻は大好きなので、この腹ごしらえは大変満足、美味しかった。


IMG_2908.jpg


美味しくいただいたので後で気がつくと食べかけの肝焼きしか写真がなかったのです。


その後法華寺さんへ。
境内の桜が咲き始めていました。


IMG_2909.jpg

でもこの木だけで他はまだ硬めの蕾でした。



くうちゃんは金曜日に獣医さんへ行き、随分良くなっているので薬を止めて見ましょうと言われました。
ただ1日に一回あるかないかくらいですがくしゃみをすることがあるので、慢性化している可能性があるかもしれないと言われました。


IMG_2907.jpg


今回も順調に体重は増えていて、「祝3kg」大台に乗りました。



薬が無くなったし、ゲージの中ではそれなりに人馴れが出来てきているので(波があってゴロゴロ言いながらナメナメもしてくれる時や身を硬くしてちょっと震える時も)そろそろお外にも慣れてもらおうかなと思いゲージを開けてみることにしました。


最近のくうちゃんはくんちゃんが見ていてもおもちゃで遊んだりいたずらをしてみたり、触ろうとしなければ本当にゲージの中ではのびのびとしていることが増えてきました。


IMG_2912.jpg








ゲージを開けておいたくうちゃんの反応は?


IMG_2913.jpg

扉を開けました


IMG_2918.jpg

おっ!ちょっといい感じ


IMG_2921.jpg

その後 あまりに出てこないので大好きなおもちゃをゲージの前に置いてみると


IMG_2925.jpg

手を出してちょいちょい 結局安心なゲージの中へ取り込んでしまいました


IMG_2928.jpg

出口付近でこんな可愛い顔や


IMG_2929.jpg

こんなこともしているのにね



https://youtu.be/HcoF8VYk8B0







なかなか出てきませんね。





その後、猫の大好きなくうちゃんは



IMG_2930.jpg

スヴァちゃんがニャンといってくんちゃんのそばに来ると 抵抗もなくゲージから出てきてご挨拶


IMG_2931.jpg

スヴァちゃんが窓辺に戻ると ついていくかと思ったのに さっさとゲージに戻りました



怖がりくうちゃんはとても慎重ですね。
くうちゃんは、自由になると怖がらせずに捕まえられるかまだ判りませんので、くんちゃんが傍にいても出てこられるようになってほしいと思い、今朝の扉オープンは30分間だけでした。






