2016/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
大ちゃんの日常
座骨神経痛は横ばい、それをカバーしているためか右足首の古傷がぶり返し湿布とサポーターなしでは歩けないくんちゃんです。
蒸し暑さもピーク?って感じで頭から汗が出まくり。化粧もしないくんちゃんが、鏡を見てこれは幾ら何でもと思って日焼け止めを塗ってみたけど、あせで塗った感じがすぐ無くなってしまい自然と笑いがこみ上げてきています。


そんな暑さの中でも、梅雨の合間にはしっかり散歩を楽しんでいる大ちゃんです。
最近は、興奮していない犬とならすれ違いも出来るようになってきたので、ちょっと離れた公園まで足を伸ばしてみました。
万が一を考えて公園に入る時はマズルガードをつけていたのに、残念ながらほとんど他の犬には遭遇しなかった。けど、初めての場所を満喫。


IMG_0742.jpg


IMG_0745.jpg


IMG_0746.jpg

隅々まで余すとこ無く臭い取りをしてなかなか一周できず。


IMG_0769.jpg

帰ってくるとこの笑顔。楽しかったね。



スポンサーサイト
やっと終わった
「暑くなってきましたね」を通り越して、急激に高くなった湿度で汗だくになっているくんちゃんです。こんにちは。
坐骨神経痛に悩まされ、その上過去にした右足首の捻挫・靭帯切断の古傷が顔を出して歩きにくくなっているくんちゃんですが、それ以外は元気に過ごしています。

4月の半ばから、久しぶりで猛勉強をしていました。
全く畑違いの「簿記」
動機は、家出人の確定申告をした時に記入項目欄の数が足りなくて何をまとめればいいのか考えたことと税理士さんに頼むと言いながら忙しさにかまけてなかなか依頼してくれないこと。
くんちゃんのパソコンはMacなので市販の会計ソフトを入れられないのでファイルメーカーで作らないといけないのですが、その再構築の参考になればとトライしていました。
でも実際に勉強してみると、「頭で考えずに丸覚えしてください」だの、使ったことのない計算機での計算(いつもは集計・計算はパソコン任せ)だの今までと違う世界。
自分なりに中身は理解してきたけど時間がかかってしまう。そんな中、せっかく講習を受けたのだから試験だけは受けとこか。前日まで1問解くのに予定の1.5倍から2倍の時間を要していたけどまあこれも経験やしと軽い気持ちでお受験。周りは若い子だらけ。験算の時間もなかったし数字も合わなかった気がするけど「無問題」通る通らないよりケジメ・区切りだ。
昨日やっと解放されました。


大ちゃんは元気ですよ。
ゴミ箱あさりをエスカレートさせ、自己主張(当て付けにシート以外の場所でしっこするくらい)を強くしてきていますが、他の事ではますます家庭犬への道を進んでいます。

では、久しぶりの大ちゃんをどうぞ。

「いつもの散歩」

IMG_0717.jpg


「覗き」
基本怖がりなので何にでも「いちいち君」な大ちゃんは覗き込みます。

IMG_0700.jpg


IMG_0703.jpg


「いいお顔」
今まで目線を合わすことは少なかったのですが、カメラにも目線を向けられるようになってきました。

IMG_0624.jpg


IMG_0633.jpg


「クレートで」
寝る時はいつもクレートな大ちゃん。奥に入り込んで丸まって寝ていたのですが、暑くなってくるとそれも無理ですと、頭だけクレートから出して寝るようになりました。なので敷物を夏用のクールタイプに変えました。
気持ちよく寝ていた大ちゃんを写してみるとシャッター音で目を覚まし

IMG_0735.jpg


IMG_0736.jpg
「迷惑なんですけど」


IMG_0738.jpg
「やめてくれませんか」


IMG_0739.jpg
「やめてくれないから自分で緊張をほぐします」と大あくび






プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ