2016/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ニャン達の近況と大ちゃんのトリミング
アムちゃんとギーちゃんが続いてくんちゃんの手から離れてから1年が経ちます。
できることは全てしたのであまり悲しく思い出すことはありません。執着を感じていないので今頃はどこかで新しい生を授かっているかも知れないと思うと嬉しさを感じます。

この1年で残されたピータとスヴァちゃんはというと、
スヴァちゃんはくんちゃんが台所の床に座ると必ずお膝の上に乗ってきて喉をゴロゴロ鳴らしています。
ピータはくんちゃんが寝るとどこで寝ていようがやってきてくんちゃんの胸か顎の下あたりでくるんと寝っ転がって一緒に寝ます。
どちらも時間が経つとくんちゃんはしんどいんですが、後から来た2匹なのでそれなりに我慢していたのかなぁと考えると無下には扱えません。



先週の金曜日、大ちゃんのトリミングをしてきました。
大ちゃんは怖がりさんでちょっと扱いに気をつけなければいけない部分や車になかなか乗せられない事もあって、1月の末から今まで自然のまま状態だったのです。
シャンプーは抵抗なくさせてくれますが、まだ人に十分には折れ切っていない大ちゃんは爪切りには抵抗します。無理やりならできそうですが、嫌な経験を家では積ませたくないのでお願いする事にしています。
今回もお世話になったのは、ファニーテールさん。色々と教えていただいているもじゃっこさんのお店です。
約1時間のドライブです。クレートにマズルガードの完全防備状態で出かけました。鼻鳴きはありましたがパニックになる事はありませんでした。
くんちゃん、携帯を忘れて出かけたのでその時の写真はありません。
サラサラツヤツヤで帰ってきました。


翌日ですが、サラツヤの大ちゃんを撮ってみました。


IMG_0285.jpg

ミッキーのバンダナ?似合っているでしょう?


IMG_0288.jpg

ちょっと見返り美人風になってしまいました




