2016/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
最近の大ちゃんは
三寒四温。暖かくなるにつれ寒さを感じるようになってきている変なくんちゃんです。
やっとこさの思いで確定申告(3人分)を仕上げ・提出して、さて通常の活動を開始と思っていたところに、一番の難関だった家出人から「見つからんかった領収書が出てきてん」と軽く相談を受けて又もや修正申告に挑戦する羽目に陥っています。←やればいいんでしょ。とちょっと遠い目で重い腰を上げかけているんですが、気力がどこかへ飛んで行ってしまってるよ。


大ちゃんとは変わらない日々を過ごしています。
大きな変化はないけど、以前と比べると随分成長してきたなぁと思える日々です。
他の犬飼いさんから見れば、「飼うのは難しい」から「飼えないことはないけど難しい」となり「普通に飼えるけどちょっと工夫が必要」な犬に変わってきている大ちゃん。
くんちゃんにとっては幾つかのポイントで気をつければ何の問題もなく一緒に生活していける状態になっています。自分の犬ならこのままでもいいやと思えるほどなのです。だけど大ちゃんはずっとのお家を探している身なので、毎日お勉強を重ね少しでも「飼いやすい」状態にしたいと頑張っています。


毎日のお散歩は、くんちゃん次第で行くところも距離も違うのですが



IMG_0258.jpg
いつもと変わらない田んぼ道を歩き


IMG_0257.jpg
ちょっとお花と記念写真をしたり


違う日には


IMG_0261.jpg
もっと足を伸ばした公園で


IMG_0264.jpg
匂いを嗅いだり


IMG_0267.jpg
また記念写真を撮ったり


と、楽しく歩いています。


今日の大ちゃん情報
大ちゃんは犬や猫には行きたそうにしますが、鳥たちには全く無関心です。


スポンサーサイト
散歩
先日、何年ぶりかで電車に乗りました。
車体のカラーが変わっていたのは知っていた(子供の時からのイメージで未だに慣れない)けど、車内まで変わっていたとはね。


IMG_0239.jpg

シートが分かれてるや〜ん。えらいカラフルや〜ん。
”今浦島”なくんちゃんです。
ついでに梅田の地下街でも迷子になりそうで、思わずiphoneのコンパスを表示させてしまいましたよ。



大ちゃん、元気にしています。
スローモーション以下ですが、日々進歩をしているのでいろんな所へ散歩することができるようになりました。距離も伸ばしています。
先日の散歩風景をご披露。


IMG_0248.jpg

ちょっと足を伸ばして田んぼ道を歩いてみました


IMG_0250.jpg

フリータイムで前を歩いています


IMG_0253.jpg

いろんな匂いがあるので覗いてみたいよねぇ〜


IMG_0254.jpg

短い足で興味津々  落っこちそうになり慌ててリードを引くことも


IMG_0245.jpg

しっかり散歩するようになってきたので肉球も随分硬くなってきました


IMG_0255.jpg

帰り道に桜が咲いていたので記念撮影  椿寒桜と大ちゃん




プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ