2015/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
使いこなせない
先日、パソコンのバージョンアップをしました。といっても最初の取っ掛かりは先生がしてくれたのですがね。
家に持ち帰り、ダウンロードから始まりインストールまで約4時間。初期化した時と変わらぬ時間がかかりました。
まあ、それは覚悟していたんです。
ただ、今までの使い勝手とあまりに違うとまた一からのお勉強になるので先生にしつこすぎるくらいなんとかなる範囲かと聞いていたのですが・・・
思わぬ落とし穴がありました。同じパソコンなのでまさか?って思いましたが、ネットに繋ごうとするとパスワードを要求されました。ハイハイとパソコンのパスワードだと思い入力したら、画面がプルプルとなって(ちょっと可愛かった)違うよと合図。それからはどのパスワードなのと探したけど意味不明。次の日、先生に連絡してモデムのパスワードだと教えてもらいあっさりと繋がりました。(随分使ってなかったので書類をどこに仕舞ったかを忘れていたので時間がかかった)
機械に振り回されたくんちゃんでしたが、自分がしっかりとネット依存していることも判明。ネット環境にない1日はやっぱり寂しかったのです。

そんなくんちゃん。先日のパソコン教室の日に一つ歳を重ねました。
前々回に教室へ行った時、先生に「次回はちょうど私の誕生日です」と言ったら、「じゃあ、プレゼントを考えときます」って言ってもらっていたのです。(先生は年に数回海外旅行に行きます。今回は珍しくベタなハワイ)
そしてお土産にマカダミアナッツをいただきました。(ナッツ類大好きなくんちゃん、大喜び)

IMGP3385.jpg

いくつになっても何か戴くって嬉しいものですね。

たった今、iPhotoが新しいバージョンに対応していない事が判明。書きたい事もいっぱいあるけど、写真の取り込み・加工が出来ない。怖がりのくんちゃんはパソコンに対応したバージョンのインストールを躊躇しています。先生に聞いてから写真のアップをしますね。



