2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
帰ってきたでぇ
どんちゃん、1週間の武者修行?を終えて我が家に帰ってきましたよ。
1週間では家を忘れる事なく、一目散に玄関へ直行していました。
にゃんこ達もどんちゃんを身内と判断したらしく、全く以てリアクション無し。どんとニャンズに取っては何もなかった様な1週間でした。

お迎えにいった時も、いつもと同じくはなママさんにキューンキューン。よほど楽しかったのか、くんちゃんの存在は無視。強制的に拉致って帰ってきましたよ。
はなママさん、そしてくまさん、お世話になりました。トリオさんもね。ありがとうございます。
今回お世話になって、どんちゃんがずいぶん成長したなと実感しました。お勉強が身に付いてきているなと思います。
いつでもお婿に行ける状態にまでなっているようです。他のダックス達に引けは取りませんよ。いいところも一杯。
という事で、次回からはどんちゃんのまとめを書いてみたいと思います。


どんちゃんは綺麗な歯をしています。が、歯磨きが好きではありません。正確には舐めているだけでもいい歯磨き粉がです。なので、ほったらかしにしていたのですが、綺麗な歯にちょっと歯石がついてきた様なので、なんとかしなきゃと考えていたのですよ。
そこで、齧るかな?って思いながら、食後にひづめを与えてみました。
ガムはあまり好きではないのに、ひづめには猛反応。ウハウハ状態。台所では落ち着かない様なのでサークルで与えるとそりゃ熱心にカジカジしていました。が、せっかく褒めたところですが、よほど気に入ったと見えて取られまいとウーが出ました。

IMGP2120.jpg

IMGP2121.jpg

IMGP2122.jpg

IMGP2123.jpg
手で押さえて上手に齧っています。


遠慮のないニャン達がそんな時にサークル内に水を飲みに入るとどうなるか判らないので、サークルを閉めて齧って頂きました。奮闘20分2cm角の消費でやっと終了しました。





ちょっとお知らせ
暑いですね。死にそうなんて言いながら動いていますよ。

くんちゃんの都合により、今日、どんちゃんはお引っ越ししました。お引っ越し先ははなママ宅借宿日記です。
あくまで暫くですので、週末には帰ってくる予定です。・・・たぶん
はなママよろしくです。
ニャンコと共有&ニャンコ首輪
暑くなりました。
その変化に追いつこうと我が家のニャンコ達の抜け毛が半端ありません。

梅雨の中今日は天気もいいし、抜け毛も綺麗にしたいしと、ニャンコベッドを洗濯することにしました。まずはローラーをかけて目地に入り込んだ毛を取って、一つ出来上がり。さて二つ目を。クルクルしていると後ろでゴソゴソ。
何をしているの?と振り返ると、そこにはスヴァスティのベッドに入り込んでいるどんちゃん。面白すぎるやろ。


IMGP2081.jpg
どんちゃんは狭いところに入ってみたりします。


IMGP2082.jpg
どんちゃんはネコ化しているのでしょうか?


先日紹介した毬屋雷蔵堂さんのカタカタ仲間になられたふうママ。猫用首輪を手作りされています。(今はまだブログがありません)
ふうママにお願いした首輪が届きました。とても可愛い色柄です。
早速みんなに付けてみました。みんなが協力的ではないし毛に隠れてしまうのでうまく撮れていませんが、首輪の可愛さは判って頂けると思います。

IMGP2061.jpg
ギールシュ


IMGP2058.jpg
スヴァスティ


IMGP2080.jpg
ピータ・ケイサリン


IMGP2079.jpg
アムリトュ


くんちゃんの色彩感覚の悪さに対するコメントは受け付けませんので悪しからず(笑)

同じく仲間になられたぷりままワンワングッズ
お手頃値段でオーダー出来ます。なかなか既製サイズの合わない仔達にもリクエストに応えて下さいますよ。