2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
里親にゃんこの会
くんちゃんのiPhoneから写真が取り込めなくなってしまいました。
取り込むにはiPhoneのデバイスからくんちゃんのPCを「信頼」をしてねって出るんだけど、教えてもらったことのない事は出来ないくんちゃんは探してもどこにあるのかわかりません。


ということで、本日は写真なしです。
後ほど取り込めるようになれば修正します。


昨年、くんちゃんは6兄弟の子猫を保護しました。
幸いに皆んないいおうちに貰われて行き幸せに過ごしています。

皆んなにおうちが決まった記念に、昨夜、里親さんたちと食事会をしました。
皆さん初顔合わせなのに共通の話題があるってすごいですよね。すぐに打ち解けていただいて店内に響くほどの笑いが絶えませんでした。

料理も美味しいと言っていただけ嬉しい限りです(家出人が開いたお店で食事をしました)
最後にみなさんで写真を撮ろうと思っていたのに忘れてしまって残念な終わりになってしまいました。


1日経って同じ事をしているのに今日(24日)は写真が取り込めました。
上にも書いているようにおしゃべりに忙しく料理の写真だけで親睦の状態は1枚もありません。


IMG_2841.jpg

シラウオとウニの何とか 美味しかった


IMG_2842.jpg

前菜8種盛り 個々の説明を聞いたけどほとんど忘れた
左上からあさり・豆腐と湯葉・自家製干し肉と北京風ポテト・ツブ貝の香港風何とか・ホタルイカの紹興酒漬け・なんかの肝と何とか・フカヒレの何やら漬け・なんかの姫鯛?包み


IMG_2843.jpg

アワビ?と何か・甘鯛の餃子?パクチー添え・富山産豚のシュウマイ


IMG_2844.jpg

白木耳とアワビのスープ


IMG_2845.jpg

黒毛和牛と春雨の炒め物


IMG_2846.jpg

アワビと白菜の芯を何とかしたもの


IMG_2847.jpg

甘鯛の鱗何とか パリパリしていて美味しかった


IMG_2848.jpg

これもアワビだったっけ? トローリスープが美味しかった


IMG_2850.jpg

バニラ薫る杏仁豆腐とイチゴのクリームをかけた生タピオカ


全く食レポになっていないけど、全部美味しかったです。
くんちゃんは鶏を食べないからか、何も言っていなかったのに出てこなかったなぁ。里親さんたちすみませんでした。



またこんな会をという声もいただいたので、どこかで計画してみましょうか?
参加いただいた里親さんたち、本当に遠い所ご参加くださりありがとうございました。






スポンサーサイト
あんずの事と里親さんへの連絡
昨日は今年初めての「仏教女性の集い」がありました。
しっかりと準備し、おばあちゃん(母)にご飯を届け、さあ出発。車の渋滞も珍しくないし気持ち良く到着。
なのに、手提げの外ポケットに入れておいた読書用(これ大事)メガネが見つかりません。出かけるときはきっちり入っているのを確かめたのになあ。幾つかメガネはありますが、一番馴染んだものだったのでショックの大きかったくんちゃんです。


あんずがトライアルに入って1週間経ちました。
なんども途中経過報告を頂いています。


トライアル開始後、暫く立てこもりを続けていたあんずですが、日が代わった頃から動き始めたようで高いところはすべて制覇、最後は疲れたようで置いてある箱ごと落ちてきたらしく、お父さんがベッドに入れるとゴロゴロ言ったようです。
覚悟していたのに初日からゴロゴロを聞かせてもらって感激しました。可愛いです。トイレも食事もできました。と連絡いただいた時は、くんちゃん本当に安心しました。
2・3日ごとの通い妻?になったほうがいいのか、スヴァちゃんは怖がりでダメだけどピータなら物怖じしないので遊びに連れて行こうかなどと無い頭を絞っていましたからね。


あんず

立てこもりあんず


あんず2

夜中には活動開始


あんず5

高いところは制覇


翌日以降は主生活圏のお父さんの部屋では随分のびのびできるようになってきました。

ヒナ1

ジャラシで遊んでもらい


ヒナ4

高いところでは我が物顔もできるようになり


ヒナ5

探検の範囲も広がり


日々新生活に馴染んできています。


最初は怖々だったリビングでも動き回れるようになりました。


ヒナ6


ヒナ7


ヒナ8


ヒナ9


お父さんからは「人懐っこい性格ですが臆病な面もあります。いい子です」と言ってもらい、是非うちの子にとの連絡をいただきました。


お父さん念願の「一緒に寝る」も出来ているようで可愛くて仕方がないらしいです。保護主冥利ですよね。
トライアル開始時には新しい名前が既に決まっていました。この1週間は全て新しい名前で連絡頂いていました。
譲渡手続きは1週間ほど先になる予定ですので、また報告しますね。



くんちゃんちから子猫を迎えていただいた里親さんへ連絡です。

さて、保護っ子6兄弟はこれで全てお家が決まりました。
くんちゃんは寂しいけど、それ以上に嬉しさがいっぱいです。
なので、くんちゃんの勝手ですが、できれば全員里親決定記念の食事会を開きたいと思っています。我が息子のお店(一応、有名店)でしたいなと考えているのですが、ご都合がつくかどうか、あんずの譲渡手続きが終わったあとに連絡を差し上げたいと思います。




あんずのお届け
今日はあんずのお届けでした。
凍結と積雪を心配していましたが、午前中は晴れてまあまあの気温だったので安心して車を走らせることができました。


お出かけ前に最後の遊びです。


IMG_2555.jpg


IMG_2560.jpg


IMG_2566.jpg





首を長くして待っていただきました。
今日のあんずは一度伺ったのを覚えていたのか、前回に比べるとスムーズにキャリーから出てきてお部屋の探検を始めました。多少はヘッピリ腰ですが、お父さんからチュールも貰い家具にもスリスリできたのでだいぶマシだなと思ってお暇してきました。
帰る時は、入ってきたキャリーに入りたがったのでお孫さんに抱っこして貰いました。後ろ髪引かれる思いでサヨナラしました。


IMG_2571.jpg


IMG_2573.jpg


IMG_2575.jpg


IMG_2576.jpg




あんずは生後5ヶ月を過ぎから知らないことへの警戒心と恐怖心が強くなってきていました。
成長過程としては正常なのですが、新しい生活を始めるには辛いと思います。
今晩は鳴かれるのを覚悟してもらっていましたが、あんずにとっては本当に心細いようで、部屋の隅に立てこもり、ハンストをしているようです。
キャリー毎ゲージに入れていただくようにお願いしました。
なんとか最後の試練を乗り越えて欲しいと思っています。



あんず

立て篭り中のあんず





今日の寝相
寒くなってきましたね。

くんちゃんのここのところの最大の心配は、土曜日に雪が積もるかどうかです。
くんちゃんちは大阪の中でも特に雪は積もりません。10年に一度、あるかないかくらい。
が、くんちゃんは月1回ペースで篠山へ行くので、万が一積雪・凍結があっても大丈夫なように冬の間は車はスタッドレスタイアに変えています。問題は、何十年の運転経験の中で一度も積雪に遭遇したことがないということ。そしてくんちゃん地方ではほとんどの車がスタッドレスでないこと。

土曜日はあんずのお届け予定なので、安全を第一に積雪時はルート変更して伺うつもりにはしていますが、できれば雪は無しでお願いしたいけど無理かな?(行き先は奈良方面なので)


IMG_2546.jpg


今日のあんずはコタツから出てきたと思ったら、片手を伸ばしての爆睡でした。







とろちゃん、来訪
今日から寒くなるそうな。
まだなんとか耐えられているくんちゃんです。


あんずのお嫁入りまであと3日となりました。


今日は、これが最後だからと、とろちゃんが遊びに来てくれました。
おおらかに育ってくれたとろちゃんは、到着後間もなくキャリーから出てきてお部屋を探検。ちょっと及び腰だったけどね。


IMG_2533.jpg


反対にあんずの方が逃げ気味でした。
なので部屋を閉め切ってご対面。
自分の陣地なのにとろちゃんの方が少し積極的でしたが、お互い、どっちもどっち状態。それぞれが部屋の中を移動していて接近しすぎると軽くシャー!


IMG_2535.jpg


IMG_2537.jpg


穏やかに育ってくれているので喧嘩にはなりません。


IMG_2539.jpg


懐かしのキャットウォークにも上がってみました。


IMG_2541.jpg


6兄弟は揃って色柄は違っても本当によく似た顔立ちをしています。我が家にいたときは眼の色は全員同じ色だったので余計にそう感じるのかもしれませんね。





1日一緒にいれば仲良く暴れまわる感じでした。