2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
どんちゃんに名字が出来ました
雨は一番嫌だ!なくんちゃんです。
本当に急に寒くなりましたね。やっと引っ張り出した長袖を着回しているところです。


タイトル通り、どんちゃんにお家が出来ました。可愛くて前からずっと一緒にいる様な感じですと言っていただいています。嬉しい!里親さんとどんちゃんで楽しい毎日を送っていただけるよう応援しています。


IMGP2414.jpg
どんちゃん、ずーっといい仔いい仔して貰って、元気で長生きしてね。


どんちゃんを応援して下さった皆様ありがとうございました。



みのりさんは元気ですよ。
雨の中はあまり散歩したくないそうです。



どんちゃんのお見合いとトライアル
夜型人間がたまに早く起きる(普通に人には決して早くない)と夕方過ぎにはもうヘロヘロ。これ言い訳ね。
昨日はいろんな事がありました。では、連続投稿開始?です。


昨日朝早く起きた理由は?
どんちゃんのお見合いだったから。
平素は同行しない(出来ない?)お見合いに、ちょっと引っかかりのあるどんちゃんなので一緒に付いていく事になりました。と言っても、どんちゃん、最近はとってもいい仔でくんちゃんから見ても他の仔より絶対聞き分ける仔になっています。ただ怖いと思った瞬間だけがコントロールが利き難くなります。だから怖いと思わせない扱い方だけをレクチャー(偉そう・上から目線--−笑)する為に同行。

てんてんさんが我が家迄来てくれ一緒に出かけました。道中楽しくお喋りし、連休で込んでいるはずの道があまりにも空いていて早くに着いてしまいました。
その間、どんちゃんの知る人ぞ知る「この人、命!」のストーカーもどきがてんてんさんに向けられ、てんてんさんが動くと鼻泣き・突進の連続を見せてくれましたよ。

どんちゃんを希望して下さった方が「来たのね」と優しくどんちゃんに話しかけて下さってお見合いスタート。
前にもダックスを飼っておられた方だし真剣にどんちゃんと向き合っていただく思いも話していただき、そのままトライアルに入る事になりました。
おいしいハーブティとお菓子をごちそうさまでした。

IMGP2409.jpg
希望者さんとおやつで会話してみる

IMGP2412.jpg
まだてんてんさんから離れられません

IMGP2413.jpg
だいぶ馴染んで甘えてみる

IMGP2417.jpg
もっと甘えてみる

IMGP2418.jpg
最後に記念撮影



どんちゃんを応援して下さった方々ありがとうございました。そして今暫くトライアルがうまくいく事を願ってやって下さい。





どんちゃんのセカンドベッド
明日も暑いらしい。
真夏より今頃の方がクーラーガンガンな我が家。くんちゃんの耐久性が無くなって来たのかな?

ニャンコ達もくんちゃんの布団の上で寝るようになって来たので、世間ではやっぱり秋は来ているらしい。
これではくんちゃんが安眠出来ないので縁ありベッドとドーム型ベッドを少し出してみたところ、どんちゃんは縁ありベッドが気に入っているらしくこじんまりとベッドイン。ならどんちゃんにもとサークルの中に一つ縁ありベッドを進呈してみました。(100均座布団5枚で猫用に作ったベッドです)


IMGP2395.jpg
「ベッド・イン」で縁ありベッドを選んでお寝んね。

IMGP2401.jpg
寝落ち5秒前。縁の高さが枕にちょうどいいそうです。


IMGP2402.jpg
今日の同室はピータ・ケイサリン。どんちゃんは縁ありベッドで寝たかったらしいが、先を越されてしまったようです。





どんちゃんプチ進歩
寒くなったらなったで文句を言うのにいつ迄暑いんや!と文句を垂れてるくんちゃんです。

どんちゃんは二進一退ならぬ五進四退位のスピードですが進歩中です。
今日は久しぶりに居候が「どんにやってみようかな?」と食後の食事を(ほんの一口分ですが)あげていました。
早く食べたいどんちゃんなのに、居候の「おすわり、まて」を忠実に守ってウーも言わずに待っていられました。

ちょっと甘えた度が増して来ているこの頃。
散歩中によその犬を構っている時には以前からだったのですが、最近は我が家のニャンコ達を構っている時にも焼きもち?を焼いているようです。横からやって来てお鼻でツンツン、お顔をぐーっと突っ込んできます。でもニャンコ達への攻撃はありません。
もう一つ賢いのは、自力で御飯を食べないギールシュに御飯を食べさせている時は、どれだけ時間がかかっても絶対に邪魔をしにはこないのです。
ちょっと空気を読めるどんちゃんでした。

今日のどんちゃんです。
IMGP2380.jpg
最初はのびのび。やっと見慣れてきました。

IMGP2381.jpg
フリータイムは心行く迄匂い取り。





どんちゃんとおもちゃ
明日からは少し涼しくなるそうな。本当か?
まだまだノースリーヴで日常を送っているくんちゃんです。


どんちゃんは相変わらずおもちゃでは遊びませんが、唯一自ら前に出て来て遊ぶのが猫じゃらし。猫たちがいなくても関心を示しやって来ます。
何が関心を向けさせるのかは判りませんが、きっちり破壊するまで遊びます。(ぬいぐるみは破壊しません)
では、その過程をどうぞ。

IMGP2373.jpg

IMGP2374.jpg

IMGP2375.jpg

IMGP2376.jpg

IMGP2377.jpg

IMGP2378.jpg

IMGP2379.jpg

壊し終わるまで数分。壊し終わると関心が無くなります。






プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ